My Generation (自転車と本、あるいは音楽)

自転車での走行記録とか好きな本や音楽などをメインにお届けします

Ridley Compact 購入

かねてからロードバイクが欲しいなあと思っていましたが、ついに購入してしまいました。
Ridley Compactというバイクです。ええ、舶来品です。ベルギーです。実はベルギーでは隣国のオランダやフランス同様に自転車競技が非常にさかんなのです。

このトップチューブ、複雑な形状をしているのがわかるでしょうか?
三角形から五角形へと形状が変化しています。エッジチュービングといってRidley の特徴なんですね。なんといってもベルギーですから。

これからは愛車compactと共にいろいろなところに行ってみようと思います!