My Generation (自転車と本、あるいは音楽)

自転車での走行記録とか好きな本や音楽などをメインにお届けします

宝塚記念 結果

伏兵ナカヤマフェスタが宝塚を制す。
予想はハズレですが、これはしょうがないですね。ダービー4着、セントライト記念1着の実績がありますが、古馬重賞級の実績がなかったし騎手もG1実績があまりないので、手が出にくいところ。2着ブエナビスタ、3着アーネストリーはまあ実力通りでしょう。4着ドリームジャーニーはスタートで左にヨレてしまった。あれがなければ際どい勝負になったとは思うが、それも含めて実力と考えないといけないでしょう。
ロジユニヴァースアーネストリーとほぼ同じところを通って9着。体調が今一歩なのか、もう成長が止まってしまったのか。G1はダービーだけという馬はそれで運を使い果たすのか、以後伸び悩むケースが多いですがそれに当てはまってるのかもしれません。
これで春競馬は閉幕。予想も秋までお休みです。しかし当たらないですねえ。