My Generation (自転車と本、あるいは音楽)

自転車での走行記録とか好きな本や音楽などをメインにお届けします

今週のお題 夏の予定

まず決まってるのが家族サービス。「東京ディズニーリゾート」に行くのです。会社から勤続○○周年でご褒美(休暇と旅行券)をもらったのでそれを使います。あと何回かはプールに連れていかないといけないのだろうな、腹の出たオッサンとしてはあまり気乗りはしないけど。
個人的な予定は特に決まってない。せっかくおにゅーの自転車を購入したのでツーリングに出かけたいが、真夏はサイクリングには過酷な季節なので全くの未定。いくつか机上のプランはあるのだけれど。
蒜山高原:ここはサイクリングコースがある。どちらかというとファミリー向けなのでロードでガンガン走るのには向いてないかも。

大山一周:もう少し足を伸ばして大山一周という手もある。コース取りにもよるけどヒルクライム好きにはもってこいか。

小浜大井高浜自転車道:若狭湾の自転車道。ビーチ沿いに走るので暑かったら海に入るという手もあり?!
http://info.pref.fukui.jp/hozen/cycling/road_03_flash.html

他にも宍道湖周辺とか能登半島とか気になるところはあるけど、車での往復時間等も考えないといけないし、ちょっと日帰りでは厳しいだろうな。(大山でも厳しいかも)
近場では六甲山に登ると少しは涼しいかもだけど、登る事考えたら躊躇しますね。うーむ、どうしたものか。