My Generation (自転車と本、あるいは音楽)

自転車での走行記録とか好きな本や音楽などをメインにお届けします

YouTubeの気になる動画

Youtube見てるとたまにシロウトさんの面白い動画に出くわすことがあります。今日はそんな動画をいくつかご紹介。
まず最初はビートルズの"Help!"をカバーしてる女の子2人組。

姉妹なのか友達なのかよくわかんないけど、なんかいいんです。何曲もカバーしてはアップロードしてるみたいですけど、個人的に"Help!"が好きなのでチョイスしました。ギターもそうですが、ちゃんとハモっててばっちりです。

お次もビートルズのカバー"Two of Us"です。

こちらはどうも親子みたいな感じで、母の日の記念に撮ったようですね。でウクレレというところがポイント高いです。ほのぼのしててすごい癒されます。こっちもハーモニーがバッチリです。

続きましてはyoutubeではかなり有名な”姫”のギター。

いやあもうテクニックが超絶で凄いです。ほんまにシロウトさんなんやろか?女性なんやろか?と疑ってしまいます。この方もいろいろとアップロードされてます。(メタル系ばかりですが)

で、シロウトじゃないですが栗コーダーカルテットのライブ。

栗コーダーカルテットNHK教育ピタゴラスイッチのテーマを吹いているバンドなので、ご存知の方も多いかと思います。曲があの「スリラー」なんですが、脱力してて最高です。会場からも笑いが漏れています。

最後もシロウトさんじゃなくてNHK教育つながりでグッチさん。

これNHKでやってた「ハッチポッチステーション」という番組でグッチさんがやってたパロディーのコーナーです。童謡と洋楽を無理矢理コラボしちゃうっていうものだけど、グッチさんのこだわりが凄くて最高です。中でもこのQueenと”犬のおまわりさん”はピカイチ!これ以外にも”ローリング・スッテンコロリン”とか”マホービン・ゲイ”とかあってめちゃ面白かったです。子供よりわたしのほうが面白がって見てました(笑)