読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Generation (自転車と本、あるいは音楽)

自転車での走行記録とか好きな本や音楽などをメインにお届けします

"Niight & Day"

今週末は本来であれば四国のしまなみ海道まで旅行&ツーリングに行く予定だったのですが、あいにく台風が来てしまって旅行はキャンセルとなってしまいました。しまなみ海道尾道から今治まで瀬戸内の島づたいにかけられている橋なんですが、ここは自転車でも通る事が出来るんです。残念ですが、天気には勝てません。
それで憂さ晴らしじゃないですが、天気もよくないし映画を見る事にしました。スカとしたかったのでトム・クルーズとキャメロン・ディアズ主演のアクション映画”ナイト&デイ”を選択。

アクション映画としてとてもよく出来てると思います。キャメロン・ディアズがコミカルで可愛くていいですね。舞台も南の島へ行ったり、オーストリアへ行ったり、果ては闘牛まで出てくるし、飽きさせません。トム・クルーズもガチガチの2枚目じゃなくてちょっと3枚目チックですが、決める時は決めるという感じ。途中のカーチェイスもナカナカの迫力です。やっぱりこの手の映画はでっかいスクリーンと大音響で見るのがいいですね。