My Generation (自転車と本、あるいは音楽)

自転車での走行記録とか好きな本や音楽などをメインにお届けします

Superheavy "Superheavy"

久々の音楽ネタ。StonesのMick Jaggerが始めた"Superheavy"という新しいプロジェクトのアルバム。

Superheavy

Superheavy

Mick Jaggerの他にも英国の歌姫 Joss StoneやEurythmicsのDave Stewartや、Bob Marleyの息子Damian Marleyなどのビッグネームが参加している。音的にはRockといよりはReggaeがベースなので、Stones的な要素はあまりない。そういう要素を求めている人はどこかで試聴したほうがいいだろう。ボーカルもMickだけではなく、Joss StoneやDamianが取っている曲も多い。
私はコアなReggaeファンではないので、これくらいのほうがかえって取っ付き易く、興味深く聴けた。Mickは昔から新しい音が好きな人やからこういうのやってみたかったんやろね。Stonesじゃこれは出来ないし。

Youtubeにもいくつか動画があったんでリンクしてみた。

PopなReggaaeというかReggae風Popというべきか、まあそんな所です。