読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Generation (自転車と本、あるいは音楽)

自転車での走行記録とか好きな本や音楽などをメインにお届けします

名古屋に転勤になりました

ここんとこいろいろありましてブログもずっとご無沙汰してます。実はこの2月から名古屋に転勤の辞令が出ました。6日より実質的に名古屋で勤務しております。今のところ、まだホテル暮らしです。単身赴任の予定ですが、会社の都合でまだ住まいも探せてません。まあ、このところ業務が忙しくてそれどころではないんですが、なるべく早くに住まいを決めたいですね。
元々、名古屋出身なので地元に戻ってきた訳なんですが、久しぶりにまとまった期間いると思うことは、名古屋は本当に道が広いということ。ずっと大阪にいてせせこましい道に慣れてるので、余計にそう思います。あと、お昼に定食を食べに行くと味噌汁は基本赤だしが出てきます。やはり味噌汁は赤だしが一番ですね。赤だしをいただくと「ああ、名古屋に帰ってきたなあ」と思います。

写真は丸の内にある支社から北側を撮ったものです。結構高層階にあるんで見晴らしはよいんですが、撮った日の天気がもう一つで写りが悪かったです。また天気のいい日の写真をアップしてみたいと思います。わかりにくいですが名古屋城も小さく写ってます。クリックして拡大してもらえるとわかるかもしれません。
今後はまた名古屋ネタなんかも発信できたらなあと思ってます。