My Generation (自転車と本、あるいは音楽)

自転車での走行記録とか好きな本や音楽などをメインにお届けします

宮里陽太 "Pleasure"

宮崎出身のSAX奏者、宮里陽太のソロアルバム。

Pleasure

Pleasure

この人、先日行った達郎ライブでSAXを吹いており、メンバー紹介の中で達郎自身がこのアルバムのことを宣伝していて、「ストレート・アヘッドなジャズが好きな人は絶対に気にいって頂けると思う」ということであった。ジャズはあまり詳しくないけどライブでの演奏を聴いて、いいSAX吹くなと思いCDをゲットした次第。録音はNYでされており、向こうのミュージシャンとのセッションとなっている。

CDはオリジナルとカバーが半々くらい。カバーはコルトレーンの"Soul Eye"やマイルズの"Four"など。カバーもいいけどオリジナルも結構いい。

YouTubeに動画あったんでリンクしてみた。アルバムに入っている曲じゃないけど、雰囲気は掴んでもらえると思います。