My Generation (自転車と本、あるいは音楽)

自転車での走行記録とか好きな本や音楽などをメインにお届けします

久しぶりの嵐山、岩隈の快挙について

昨日(8/14)、久しぶりに自転車で嵐山に行ってきました。

といっても全行程を自宅から自走した訳ではなく、背割堤(淀川、木津川、桂川三川合流地帯)まで車で行って、そこから嵐山への往復なので往復40km程度の行程です。自転車ネタはほぼ2年振りの投稿なんですが、実際に走ったのもほぼ2年振りでした。

f:id:mucho66:20150815090650j:plain:w360:leftここんとこ猛暑が凄い訳ですが、この日に限っては大阪で最高気温32度の予想という事でかなりマシでした。走っている最中も風があるので、思ったよりは楽でした。
f:id:mucho66:20150815090708j:plain:w360:leftという訳で1時間くらいで嵐山に到着。真夏でも観光客が多いですね。
f:id:mucho66:20150815090727j:plain:h360:leftもともとは天龍寺にでも行ってから帰ろうと思ったのですが、観光客も多いしそんな元気もあまりなく、帰路に着きました。走行距離、約40km、平均時速 19.8km/h

話は全然変わりますが、MLBマリナーズの岩隈がノーヒットノーランを達成しました!

www.jsports.co.jp

いやあ初めて岩隈を見たのは2001年の大阪ドームで、彼はまだ二十歳くらいでしたね。ちょうど今時分か盆明けくらいから出てきて優勝に貢献してくれました。線が細くて、あまり近鉄らしくなかったことを思い出します。MLBのノーヒッターは日本人二人目ということで、もう1人の野茂ともども近鉄バファローズ出身というのは元近鉄ファンとしてうれしい限りです。