読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Generation (自転車と本、あるいは音楽)

自転車での走行記録とか好きな本や音楽などをメインにお届けします

sunwolves 第4節はブルズに競り負ける - Super Rugby 2017

南アフリカ遠征中のsunwolvesは現地でbullsと対戦 21- 34で敗北し、今季初勝利ならず。今は我慢の時か。

www.sanspo.com

開幕戦大敗の後、準ホームのシンガポールでkingsに23-37に敗北, 南アフリカに遠征し、cheetahsに31-38で惜敗。なかなか勝てずもどかしいですね。今季は昨季に比べるとスクラムラインアウトが安定しているので、試合運びは安定しているんだけど、防御が昨年より悪く簡単にトライを取られてしまっている。一因としては今年は結構多様なメンバーで試合しており、この南ア遠征も堀江、立川、フィルヨーンら昨年の主力が参加しておらず、システムの理解が進んでいないということがあげられるだろう。第2節以降は勝機がない訳ではないので余計にもったいないのだが、内側のディフェンスが脆い時があり、簡単に失点に繋がるので修正が必要だ。

4/8秩父宮 bulls戦がチャンスか

ポジティブに考えると結構多様なメンバーで望んでいても十分試合にはなっているので、戦力の底上げはできていると思う。ここんとこ2試合はMan Of the Mactchもリアキ・モリ、江見が選べれたのも明るい材料。次週シンガポール後1週休みをもらった後、秩父宮で bullsを迎え撃つのだが、遠征に参加しなかった堀江、田中も合流するだろうし、怪我から戻って来るメンバーもいると思うので、ここはかなりいい試合ができそうな気がします。