My Generation (自転車と本、あるいは音楽)

自転車での走行記録とか好きな本や音楽などをメインにお届けします

2度目の単身赴任で遂に東京へ

このところ公私にいろいろありまして、なかなかブログ更新もままならずでした。

実はまた単身赴任になってしまいまして、今度は東京にということで。

f:id:mucho66:20170722221031j:plain:h400:left前回の単身赴任は名古屋でしたが、ベッド、テーブル、本棚はその時に使ってたものを使い回し。

部屋は少しだけ今回のほうが広いけど間口は狭いかもです。その他家電は冷蔵庫も前回使用時のものを使い回し、TVと洗濯機は中古。電子レンジは単身赴任解除となった上司よりもらいました。

f:id:mucho66:20170722221130j:plain:w400:left設備は前回借りてたところのほうが少しよかった気がします。前回はコンロがIHだったけど、今回はガス。給湯も追焚き不可です。もっとも前回は追焚きといっても熱湯を夜中に沸かしておくヤツだったんでお湯切れになるとシャワーも使えなかったんですが。

f:id:mucho66:20170722223557j:plain:h400:leftこのように、階段の踊り場からはスカイツリーが見えます。

f:id:mucho66:20170722224557j:plain:w400:leftちょっと歩くと隅田川に出れます。

9月末より本格的に東京に住み始めています。まあ、ホテル住まいよりは快適っちゃ快適なんですけどね、家事は自分でせなあかんのでトレードオフですかね。決まったものはしょうがないし、少しでも東京ライフを楽しみたいと思います。