My Generation (自転車と本、あるいは音楽)

自転車での走行記録とか好きな本や音楽などをメインにお届けします

若洲海浜公園

次の秋で東京生活も丸2年経過になりますが、ようやくクロスバイクを入手してポタリングできるようになりました。今週は臨海地帯の先の方に出かけてみました。

コースはこんな感じになってます。このあたりは埋立地なのでほぼフラット。

途中の夢の島公園にて。東京での相棒はBruno のクロスバイク Touring Flat(2018モデル)。クロモリ製でホリゾンタルなところ、落ち着いた色が気に行ったので購入しました。輪行を見据えてフォールディングやミニベロとか色々考えましたが、小径車は値段もそこそこするし、まずはこの辺りから始めようかと。

途中の道はこんな感じで広いのは広いのですが、その分でっかい貨物用車両がビュンビュン走ってます。

1時間くらいで若洲海浜公園に到着。ここにはゴルフ場やキャンプ場も併設されてます。

羽田空港方面。思ったより開けてます。

1週2kmくらいのサイクリングロードもあります。

東側の対岸は夢の国ディズニーランド。

北東側は葛西臨海公園

東京ゲートブリッジはこの公園の上を通っています。この橋は東京港臨海道路の一部で大井ふ頭のほうまで繋がってます。大型の船が通るので55mくらいの高さがあります。

釣り人がたくさんいてはります。

都心方面。夜見ると綺麗そうな感じがしますね。橋もライトアップされるようです。

往復30kmくらいでちょっと走るには手ごろですが、広い道は車が多いのでルートを考えないといけないです。