My Generation (自転車と本、あるいは音楽)

自転車での走行記録とか好きな本や音楽などをメインにお届けします

W杯 祝・日本勝利!

まさかの勝ち点3(失礼)!後半は危ない場面もあったけどよく守った。本田のゴールは値千金。少ないチャンスをよくモノにした。松井も大久保も目立っていた。DF陣も頑張った。これでオランダ戦には負けても大丈夫になっただろう。後半は守ってばかりだったがもっと攻撃も頑張らないと。オランダ戦でもゴールを決めて欲しい。
思えば8年前の6月14日は日韓共催のW杯で、大阪の長居で日本がチュニジアに勝って決勝T進出を決めた日だった。盛り上がってたなあ。
そしてその日は娘が生まれた日でもあったんだよなあ。二重に嬉しかったことを思い出します。