My Generation (自転車と本、あるいは音楽)

自転車での走行記録とか好きな本や音楽などをメインにお届けします

androidに機種変更しました

今まで、カシオのG's Oneという機種を使ってましたが、auでもスマートフォンがようやく市場に出て来たのでIS04 RegzaPhoneに機種変更しました。
もともと私はAppleのファンなんでiPhoneが欲しかったというのはあるんですが、キャリア変更しないといけないですし、Edyを使ったりすることも多いんでちょっとためらいがありましたが、auから出たISシリーズはFelica対応してるんで機種変更しても大丈夫かなと。携帯に差すICカードはG's Oneと共通なんで、昔の機能が必要になったら、差し替えたら使えますしね。IS03と04で悩みましたが、防水機能のついているIS04にしました。
今のところはアプリの数ではiPhoneには全然勝てないですが、ソフトを作成するという観点で見るとandroidの方が敷居が低いと思うので、そのうちに揃ってくるんじゃないかなと期待しています。まだまだ使いかたがわかってないんで、そこを覚えないといけないですね。