My Generation (自転車と本、あるいは音楽)

自転車での走行記録とか好きな本や音楽などをメインにお届けします

タイヤ交換

このところ大阪の週末は雨が多く、土曜日も雨がずっと降ってました。天気がよければ湖東三山にでも行こうかと思ってましたが雨には勝てません。金曜自宅に帰ったら、wiggleで頼んでおいたタイヤがやっとこさ届いたのでタイヤ交換しました。
月初に発注したので届くまでちょうど2週間くらいでした。さすがに大英帝国から送るからか時間がかかりました。

タイヤはContinentalのGrand-Prix 4000です。wiggleで一本3600円でした。先日変えたバーテープの色に合わせて赤にしました。早く走ってみたいですね。

もう一つ、トンネルでの視認対策として探してたライトを買いました。Fibre Flare Shorty Rear Lightというライトで、シートポストやシートステーに付けるタイプのものです。

光らすとこんな感じです。点灯と点滅が切り替えられます。電池は両端の黒い部分に単4を入れるようになってます。思ってたよりも明るいです。薄暮でも充分視認できそうな感じ。色も赤のほかに黄、緑、青があります。

他にも最近購入したグッズです。これはwiggleで買ったものではないですが、カンパニョーロのタイヤレバーです。タイヤレバーとしては高価ですが、カーボン製で非常に使いやすいです。

これもwiggle御用達ではないですが、パンク対策として買ったLezineのポンプです。

このようにポンプの中にケーブルが入っていてます。ポンプ直結タイプよりは作業がしやすいです。

またこのようにCo2ボンベと直結して空気を入れることもできます。

来週は所要があるので走りに行くのは来月になってしまいそうです。