My Generation (自転車と本、あるいは音楽)

自転車での走行記録とか好きな本や音楽などをメインにお届けします

サンウルブズ、ホーム秩父宮で今季初勝利!

4/8(土)朝、赤坂のホテルをチェックアウトしたらまさかの雨!今日は2/25の開幕戦の後、シンガポール、南アと遠征に出てたサンウルブズが久しぶりにホームに帰ってくるというのに!試合開始までに止まないかと思ってたけど、結局霧雨っぽいのが降ってました。

f:id:mucho66:20170410010103j:image

 

相手は南アのブルズ。南ア遠征で一回当たっていて、21 - 34と悔しい負けだった。是非ともリベンジを期待したいところ。しかし、カークが怪我でブリッツがお父さんの不幸で欠場と悪いニュース。一方良いニュースは、W杯戦士の稲垣、木津、田村が復帰、田中と松島がスーパーラグビーデビューということで期待も大きい。

f:id:mucho66:20170410010122j:image

 

今日は防御が良かった。特に開始20分くらいまでは終始こちらのペースだった。だんだんとブルズも調子が出てきて、前半は11-10で折り返す。

 

後半はスタンドが田村に変わってハーフ団のコントロールが良くなった。1本不運な状況からトライを取られて 11 - 20とリードされるが、後半28分松島がカウンターからビッグゲインでゴール前に迫ると、相手のセンターがたまらず反則、これがイエローカードの判定で10分のシンビン退場。ここからサンウルブズが怒涛のラッシュで最後は田村から、中鶴への飛ばしパスでトライ!キックも決まって 18 - 20と追いすがる。後半34分にPGをチャンスを得て、これを田村がしっかり決めて 21 - 20と逆転に成功!

 

f:id:mucho66:20170410010133j:image

しかし、直後に自陣で反則、PGを与えてしまう。さほど難しくはなさそうだったが、これを外してくれて、ラッキーでした。後で確認したらキッカーが変わってましたね。前半蹴ってた選手だったらきっと決めてただろうな。

兎にも角にもこのリードを前に出る防御で必死に守り、遂にノーサイド、今シーズン初勝利!!長かったです。いやあそれにしても簡単には勝たせてくれませんね。

 

f:id:mucho66:20170410010148j:image

 

ブルズに勝てたことで次のホーム 5/27チーターズ戦にも見通しが立ったと思います。(前回は31 - 38と惜敗)

 

f:id:mucho66:20170410010200j:image

 

来週からはニュージーランド、アルゼンチンとまたまた遠征ですが、頑張って欲しいです。

 

f:id:mucho66:20170410010213j:image