My Generation (自転車と本、あるいは音楽)

自転車での走行記録とか好きな本や音楽などをメインにお届けします

テレワークの日々

2020年の初投稿が8月過ぎとは遅すぎですが、世の中がこんなことになってしまって外出もそんなに出来ず、特にネタがあるわけでもないのでなかなか書く気にならなかったというところです。

4月の緊急事態宣言以降はうちの会社も基本テレワークに移行し、宣言が解除されてからもテレワーク継続が認められているので出社するのも月に一度くらい。しばらくは新型コロナが収束することもなさそうなので、まだテレワーク中心の生活が続きそうです。

f:id:mucho66:20200816145956j:plain
テレワーク環境

東京単身宅では机がなくローテーブルでやってましたが、腰が痛くてしょーがないので、机、イス等を揃え環境を整備しました。机はなかなか入手できず、結構時間がかかりました。なんだかんだで三週間くらいは待ちましたね。

運動不足に拍車がかかってますが、なんとかせんといかんなあ。