読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Generation (自転車と本、あるいは音楽)

自転車での走行記録とか好きな本や音楽などをメインにお届けします

中之島バラ園

cycle

実に久しぶりの自転車ネタ。なんと今年初めて。真冬は手足が冷たくて躊躇し、春になりかけると花粉症が酷くて(基本的に耳鼻科の薬が手放せないレベル)なかなか走る気になれずで、結局GW明けまで持ち越しとなってしまった。
やっとこさ環境的な障害はなくなりつつあるが、半年の間に体力は失われリセットされゼロスタート(もしかするとマイナススタートかも)、ロードは一度リハビリで50km程度走っただけ。精進しないと。
今日(5/14)もロードではなく通勤に使用しているクロスバイクでゆったりとポタリング。行き先は中之島バラ園。
普段通勤で使用しているGiantのクロスバイク。7年くらい乗ってる。

中之島公会堂。リニューアルされて随分きれいになった。

都会のオアシス、中之島公園の中にあるバラ園。今日はそこそこの人出。

周囲は高層ビルが増えてきた。高架の道路は阪神高速環状線

以下、バラの写真。品種を控えるのを忘れてしまった。風がそこそこ強くて撮り難い時も。


























ビールも売ってた。飲みたかったけどグッと我慢。実はこの後仕事があり、会社に向かったのだった。