My Generation (自転車と本、あるいは音楽)

自転車での走行記録とか好きな本や音楽などをメインにお届けします

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

竹内峠から水越峠

記事の日付が前後しますが、6/11日(土)に竹内峠方面を走りました。 実はこのコースロードバイクに乗り始めた頃に一度チャレンジしたコースです。その時は乗り始めて間もなく真夏だったということもあって(単なる言い訳ですが)竹内峠を登るのがやっとこさ…

6/18日本代表VSスコットランド第一戦

6/18日(土)、スコットランドとの第一戦は愛知県は豊田スタジアムで行われました。 名鉄の豊田市駅を降りて駅に直行する大通を道なりに歩いていくと大きな橋が見えてきます。橋を渡ると豊田スタジアムです。名古屋駅からは電車で1時間くらい。 初めて来まし…

カナダ戦は逆転で辛勝 ラグビー日本代表

6/11日、カナダ、バンクーバーで日本代表対カナダ代表のテストマッチが行われ、26 - 22 で勝利。リードされたところを松島のトライで逆転となかなかタフな試合だった。 www.sanspo.com この日の代表だが、FWはフロントが稲垣、木津、畠山、ロックが宇佐見と…

貴船神社に行きました

6/4日(土)のことですが、以前から行ってみたかった、貴船神社に行ってきました。 GWくらいからボチボチ乗ってはいたものの、あまり長距離も自信がないのでスタート地点は京阪枚方市駅そばの関西医大の近くに車を止めてスタート。この日は家を出るのが遅か…

ジョコビッチが全仏オープン制覇、生涯グランドスラム達成

テニスの全仏オープン、男子シングルスの決勝が5日行われ、ジョコビッチがセットカウント3−1でマレーを退け、初の栄冠を手にした。 www.thetennisdaily.jp いやージョコビッチ強いです。この勝利でジョコビッチは生涯グランドスラムを達成、しかも昨年のウ…