My Generation (自転車と本、あるいは音楽)

自転車での走行記録とか好きな本や音楽などをメインにお届けします

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょんまげぷりん

ともさかりえ、錦戸亮主演、中村義洋監督のハートフルコメディ「ちょんまげぷりん」を観てきた。中村義洋監督作品は「ジャージの2人」、「ゴールデン・スランバー」に続いて三つ目。「ゴールデン・スランバー」が期待ほどじゃなかったので少し不安だったの…

柳生の里、布目ダム、そば畑(桜井市笠地区)

昨日は奈良は桜井市の笠という地区でそばの花が見ごろということで行ってみました。 そば畑のそばには取れたをそばを食べさせてくれるところもあるらしく、食べるほうも目的の一つです。 ルートはこんな感じです。桜井市は奈良市の南側なんですが、奈良の北…

和束ー信楽ー三筋の滝ー天ケ瀬ダム

20日は一人でtopcymさんに教えていただいた和束方面へ行ってみました。 コースはこんな感じになりました。 今回は全部自走は無理っぽいので木津まで輪行して、そこからスタートしました。出発してすぐ木津川にかかる泉大橋を渡ってR163に入ります。 R163は路…

ツーリング 片鉄ロマン街道

昨日(18日)はちょっと足を延ばして岡山の自転車道まで遠征してきました。JR赤穂線の備前片上駅から吉井川沿いに「片鉄ロマン街道」という自転車道が整備されており、そこを走ってきました。地図は下記になります。片鉄ロマン街道サイクリング道今回はさす…

山下達郎

今週末は神戸で山下達郎のライブが予定されております。前回のツアーはチケット確保に成功したのですが、今回は4度の抽選に全て外れゲットならず(涙)オークションでゲットという手もあるにはあるんですが、価格が高騰気味なのが辛いところ。達郎御大は音…

BG Fit & 芦屋浜ポタリング

昨日は芦屋のRideworks というお店で自転車のフィッティングプログラムBG Fitというのを受けてきました。 BG FitというのはSPECIALIZEDというメーカーが展開しているのですが、自転車は別に何を乗っていても構わないということなので、正しいポジションを獲…