My Generation (自転車と本、あるいは音楽)

自転車での走行記録とか好きな本や音楽などをメインにお届けします

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーW杯予選敗退、ラグビー世界ランキング10位

サッカーのW杯、日本は残念ながら1分け2敗で予選敗退。勝てなかったことに加え、3試合で得点が2点というのも衝撃的。結果もさることながら内容的にも厳しく、相手の巧さ・強さが目立って、日本のいい所があまり見られなかったことも辛かった。今回の代表は…

ラグビー日本代表、イタリアに記念すべき初勝利!

サッカーの代表は昨日、ギリシャと引き分けて苦しい状況だが、ラグビーの日本代表は秩父宮でイタリア代表を迎え撃ち、26-23と僅差で勝利!イタリア代表に対戦6回目で初勝利をものにした。

アメリカ戦も勝利 (2014年ラグビーPNC杯第2戦)

サッカーW杯予選はコートジボワールに敗れてしまったが、ラグビーPNC杯第2戦は15日米国と対戦、敵地西海岸に乗り込んで見事37-29で撃破。 点差以上に内容としては押していたと思う。特にスクラムは前半から圧倒しており、後半の2トライは敵陣でのスクラムを…

カナダ戦(PNC杯第1戦)結果

2014年度の Pacific Nations Cupが開幕。日本代表は第1戦をカナダと対戦。今年はプールを2つに分けて開催、日本は8日にカナダ戦、15日に米国戦をいずれも敵地で戦う。カナダ戦は日本時間で9日午前11時にキックオフ。カナダとはいつもいい勝負になる。昨年は…

残業代ゼロ法案

残業代ゼロ法案についてあちこちで取り上げられて、いろいろな話が聞こえてくる。残業代がゼロになると長時間労働の意味がなくなるので、社員は早く帰るようになるだろうとか、会社から見ると残業代を支払わなくてもいいならもっと働かないといけなくなるだ…