My Generation (自転車と本、あるいは音楽)

自転車での走行記録とか好きな本や音楽などをメインにお届けします

2012-01-01から1年間の記事一覧

知床プチ弾丸ツアーとスカイツリー

11月17,18日と退職した元同期の友人と、初冬の知床までプチ弾丸ツアーに行ってきました。久しぶりの北海道です。 17日は朝一の飛行機が取れなくて12時半過ぎのフライト。東京出張族のワタシは金曜も帰らずに東京に滞在。せっかく午前中空いてるんだからとい…

天白川サイクリングロード〜桶狭間〜有松

昨日(10/20)は午前中に少し用事があったので、午後から近場を自転車散歩。桶狭間、有松あたりに行ってきました。 ルートはこんな感じです。自宅から飯田街道を南下、八事を越えて天白川まで来ました。ここには川沿いにサイクリングロードがあるのでここを南…

OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜 山下達郎

達郎御大のベスト盤が出た。OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜(初回限定盤)アーティスト: 山下達郎出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2012/09/26メディア: CD購入: 25人 クリック: 300回この商品を含むブログ (169件) を見る選曲的に…

新舞子〜半田

先週の話ですが、10/9(土)に知多半島の新舞子〜半田にtopcymさんとサイクリングに行ってきました。topcymさんは棚田とか里山が大好きなお方で新城市の棚田が見たいと言わはりましたが、新城となると往復160km超になりそうなので断念し、より近い半田にしま…

新幹線無線LANは意外と遅かった

このところ、毎週名古屋ー東京を新幹線で往復しており、だいたいは寝ているのだけれど、移動中にネット見たりしたいことがあったりする。一応、単身赴任開始時にWi-MAXのDATA08Wというのを契約してるので(近日解約予定ではあるが)新幹線の中で何度か試して…

名古屋初ツーリングは暑かったー瀬戸定光寺

昨日はtopcymさんと初の名古屋ツーリング。前日の予報で猛暑になることが予想されていたのでなるべく涼しそうなところとして、少し高台の瀬戸にある定光寺を目的地に選定。往復60kmくらいで、下記のようなルート設定。 集合地点は矢田川の水分橋付近。ここか…

引っ越し完了

気がつけば6月になっていて、ブログの更新は2ヶ月もさぼってしまった。2月に転勤になって以来、仕事が忙しく週末もなかなか休みが取れない。(状況は少しだけ好転しつつあるが) GWの最中に引っ越しは終了していたのだが、なかなか家具や家電が揃わずよう…

何だか忙しい

名古屋に異動の辞令が出てもうすぐ2ヶ月になるんだけど、赴任してみると何だか忙しい。会社と宿舎の往復の日々である。名古屋のオフィスは繁華街である名駅と栄の間にあり便利ではあるが、いかんせん忙しくてどちらにもいけていない。3月には部屋を決めて…

名古屋に転勤になりました

ここんとこいろいろありましてブログもずっとご無沙汰してます。実はこの2月から名古屋に転勤の辞令が出ました。6日より実質的に名古屋で勤務しております。今のところ、まだホテル暮らしです。単身赴任の予定ですが、会社の都合でまだ住まいも探せてません…

The Rolling Stones "The Brussels Affair"

近年リマスターやデラックス盤の発売で商魂たくましいThe Rolling Stonesであるが、自サイトでLive音源を配信した。73年はベルギー、ブリュッセルでのLiveであるが、これが驚愕の内容なんである。 この音源は古くは"Nasty Music"や"Brusseles Affair"という…

新日鉄釜石というチーム

遅ればせながら明けましておめでとうございます。今年も拙いブログではありますが、よろしくお付き合い頂ければと思います。 さて、新年初めての記事はラグビーネタで。2日にBSで「伝説の名勝負‘85ラグビー日本選手権 新日鉄釜石×同志社大学」という番組…