My Generation (自転車と本、あるいは音楽)

自転車での走行記録とか好きな本や音楽などをメインにお届けします

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグビー 7人制ワールドカップ

6/28から7人制ラグビーのワールドカップがモスクワで開催される。7人制ラグビーは日本ではあまり馴染みがないが、リオ五輪から正式種目に採用されたこともあり世界的にも注目度があがっている。7人制のワールドカップは今回で6回目となる。(ちなみに15人制…

ラグビー パシフィック・ネーションズ杯 カナダ、アメリカに連勝!

ウェールズに歴史的勝利を収め、久方ぶりにメディアにも大きく取り上げられたが、試合後にスクラムハーフ田中がコメントしたように「ここからスタート」である。ウェールズ戦から中3日の強行日程ではあるが、19日のPNCカナダ戦、23日のPNCアメリカ戦は非常に…

ラグビー日本代表、秩父宮で欧州王者ウェールズに歴史的勝利!!

やりました!!日本代表!ウェールズに 23-8で歴史的初勝利! ページが見つかりません - SANSPO.COM 先週の花園でのテストマッチ初戦は 18-22で惜敗したが、最終戦の第2戦は 秩父宮ラグビー場に場所を変えて仕切り直し。真価の問われる一戦。 今日の東京は…

スポーツイベント目白押し

この所スポーツのビッグイベントが目白押しである。サッカーは先日代表がW杯最終予選を突破した訳だが、16日からはコンフェデレーションズカップが開幕。日本はブラジル、イタリア、メキシコと予選を戦う。なかなかこのような強豪と試合するチャンスはないし…

木津川自転車道

金曜の夕方に義兄(うちとこの奥さんのお姉さんの旦那)のKさんからメールが入っていた。金曜なので飲みのお誘いかと思いきや 「明日、自転車行けへん?コースは木津川の奈良方面へどう?」というお誘いだった。 今年になってまだロードに乗ってないし、木津…