My Generation (自転車と本、あるいは音楽)

自転車での走行記録とか好きな本や音楽などをメインにお届けします

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポタリング 淀川〜第二京阪

今日はサイクリングに出かけました。往路は淀川を北上し、復路は先日完成した第二京阪の側道が自転車道になってるらしいのでそこを通ろうという計画。出発点は大阪城。いい天気です。サングラス越しに撮ったので気がつかなかったけど左上端に木の枝が入って…

 「ゴールデンウイークの過ごし方」

前半は娘が大会に出る(体操やってます)ので応援ですね。春の大会に出場するのは初めてなのでいい結果が出るとよいのですが。後半は休みモードで、家族サービスとなります。 一つは子供達からのリクエストで映画「のだめ」。後は思案中です。お父さんとして…

 「イヌ好き?ネコ好き?それ以外?」

犬好きか、猫好きかと問われれば「犬好き」と答えることになります。でも、その昔は「犬嫌い」でした。幼少の頃、近所にでかくて凶暴な犬がいてそいつに追いかけられたことがあり、(これは怖かった)それがトラウマとなっていて犬が怖くなってしまったので…

皐月賞、マイラーズC 回顧

ヴィクトワール強かったですね。馬場が重そうとわかった時点で弥生賞の再現に近くなるという予感はあったのですが、あえて逆らってしまいました。で、2・3着は弥生賞の再現とならずにヒルノダムールとエイシンフラッシュ。フラッシュは中間、一頓挫あった…

皐月賞 展望

どうも関東はたっぷりと降水があったようで土曜の中山は芝不良で開始。重くらいまでは回復するだろうが、パンパンの良馬場にはなりそうもないですね。となると前走どろんこ馬場を突き抜けてきたヴィクトワールでしょうがないかもしれません。前目で競馬でき…

マイラーズC

なかなかの好面子がそろいましたね。順調度ではスマイルジャックになるのでしょうが、私的には久しぶりのセイウンワンダー、叩き2走目のスーパーホーネット、キャプテントゥーレあたりを注目しています。 どれか一頭となると期待も込めてセイウンワンダーで…

[今週のお題] マイ・ミュージック

マイミュージック、ありすぎて書ききれないけど原点ということですとやはり60's 70's のロックということになるでしょうか。昨年のThe Beatlesのリマスター祭りといいますか、すごかったですね。オヤジ達がこぞって買ったというのもあるでしょうけど、それだ…

Interpreting the Masters 1: Tribute to Hall & Oates

Interpreting the Masters 1: Tribute to Hall & Oateアーティスト: Bird & The Bee出版社/メーカー: Blue Note Records発売日: 2010/03/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (16件) を見る最近お気に入りなのがコレ。Hall & Oates …

NZT、阪神牝馬S 回顧

NZTはインプレスウィナー、阪神牝馬Sはカノヤザクラの単複を購入。カノヤザクラは3着に何とか来たけども、インプレスウィナーはドン尻大敗。3歳牡馬はクラシック組が強いということですかね。 サンライズプリンスやダイワバーバリアンの次走がどこかにもよ…

桜花賞 回顧

アパパネが1番人気に応えて優勝。2着オウケンサクラが予想外にハナに立ちましたが、よく粘りました。フラワーCが間に入ったのであまり上がり目はないかと思ってましたが。3着エーシンリターンズは低人気でしたが上手く立ち回りましたね。上位の馬は好位に…