My Generation (自転車と本、あるいは音楽)

自転車での走行記録とか好きな本や音楽などをメインにお届けします

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

安西水丸展

世田谷文学館で開かれている「安西水丸展」に行ってきました。地方を回ってきて東京が最終ということで、会期は9月末なのでまだ時間があるけれど、次東京にいつ来れるかもわからないので退去間際に訪れました。 世田谷文学館は京王線の芦花公園駅から南にち…

大相撲名古屋場所終了

2年ぶりに開催された名古屋で開催された名古屋場所は復活した白鵬の全勝優勝で幕を閉じた。 www.nikkansports.com 照ノ富士の横綱昇進も決定的なようでよかったです。欲を言えば全勝で決めて欲しかったけどまあしょうがないですね。 地方で開催できるように…

Kindle unlimited とKindle 端末

数ヶ月前にAmazonの電子書籍読み放題サービス「Kindle unlimited」をお試ししてみた。 結論から言うと1ヶ月980円を払って継続するほどでもないかなという感想。私が主に読みたいのは小説等の文芸作品か、ノンフィクションになるのだが、読みたいと思ってた…

東京退去

単身赴任が6月末で解除になって東京退去となった。 ワンルームでもモノがないと結構広く感じるから不思議なもの。結局ちょうど4年の東京生活だったけど、最後の1年はコロナ騒動で半分くらいしかいなかったかも。また最初の1年は家の事情で毎週のように帰…