My Generation (自転車と本、あるいは音楽)

自転車での走行記録とか好きな本や音楽などをメインにお届けします

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良ライド(ゆるゆるグルメライド部)

5/28は「ゆるゆるグルメライド部」というサークルのライドに参加してきました。 ライドのプランは関西医大から淀川サイクリングロード、木津川サイクリングロードと走り、奈良の国境食堂というところでランチ、その後奈良監獄、プリンの森等を回って帰路に着…

リーグワン プレーオフ準決勝 東京サントリーサンゴリアス vs 東芝ブレイブルーパス東京

5/21、ラグビー、リーグワンのプレーオフトーナメントの準決勝が花園ラグビー場で開催された。東京サントリーサンゴリアスと東芝ブレイブルーパス東京の一戦となり、くしも府中ダービーとなった。 これまではそれぞれのチームのホームスタジアムをメインに開…

ビワイチ(北湖のみ)

ずっと走ってみたかったビワイチ(琵琶湖一周)にチャレンジしてきました。 とりあえずは北湖のみ(琵琶湖大橋より北)を走って、調子がよく、かつ時間があればフルにも挑戦と思ってましたが、北湖だけでお腹いっぱいになったのでフルは断念。 起点は守山市…

鎌倉殿の13人

何年か振りに大河ドラマ「鎌倉殿の13人」を観ている。 www.nhk.or.jp 鎌倉幕府樹立後の話がメインということで何か地味だなと思いつつも、三谷幸喜作品ということもあり何話か観たところこれが結構面白くて毎週観ている。お得意のコメディ要素はしっかり抑え…

白井大町藤公園から竹田城址

連休中、何気にローカルニュースを見ていたら兵庫県朝来市の大町藤公園の藤が見頃だということで、自転車で走ってみるかと連休終盤に行ってみました。 ググって見ると結構遠いので車載で行くことに。中国道から舞鶴道、北近畿豊岡自動車道と乗り継いで2時間…