My Generation (自転車と本、あるいは音楽)

自転車での走行記録とか好きな本や音楽などをメインにお届けします

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ボヘミアン・ラプソディー」

話題の映画、「ボヘミアン・ラプソディー」を観てきました。 いやー空前の大ヒットだそうで、凄い勢いです。わたし、映画の日に行こうと思ったんですが、都内の映画館は深夜しか空いてなかったですね。しょうがないから翌日の2日に行きました。 音楽映画って…

3回目の村上Radioはクリスマスソング特集でした

www.tfm.co.jp 作家の村上春樹氏がDJ、選曲をしているラジオ番組「村上Radio」、3回目の放送が12/16日にありクリスマス特集だった。 今は radikoがあるので聴き逃しても一週間以内ならPC、スマホで聴ける。いい時代になったもんです。 radiko.jp 今回もなか…

ラグビー日本選手権兼トップリーグ順位決定トーナメント決勝

例年、ラグビー日本選手権というと新年を迎えてから実施されるけど、来年はW杯ということもありちょっと変則日程で実施されてて、今年は学生は参加せずトップリーグの順位決定トーナメントが日本選手権を兼ねることとなった。 12月15日秩父宮ラグビー場、第…

Macbook Airを修理

このところ、ずっと使ってきたMacbook Airの調子が悪く、起動しないことがあったりしてバッテリがへたったのかと思ってたけど、いろいろあって結局はロジックボード交換となった。 このMacは2012年の2月頃に買ったものでモデルとしては mid2011というモデル…