My Generation (自転車と本、あるいは音楽)

自転車での走行記録とか好きな本や音楽などをメインにお届けします

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

若洲海浜公園

次の秋で東京生活も丸2年経過になりますが、ようやくクロスバイクを入手してポタリングできるようになりました。今週は臨海地帯の先の方に出かけてみました。 コースはこんな感じになってます。このあたりは埋立地なのでほぼフラット。 途中の夢の島公園に…

鎌ヶ谷スタジアムに行ってみた

4/14の土曜に鎌ヶ谷スタジアムに行ってみた。 ご承知の通りここは北海道日本ハムファイターズの2軍の本拠地である。別に日ハムのファンでもないけど、昨夏甲子園を沸かした秋田は金足農のエースでドラフト1位で入団した吉田輝星が先発、対する千葉ロッテマ…

電子書籍の話

音楽のほうはiTunes Musicを使用していて、基本ネット配信がメインだけども、本についてはやっぱりというか紙の本を買うことがまだまだ多い。紙の本の質感が好きというのもあるし、パッケージというか装丁にも魅力を感じる。音楽だとアナログレコードのジャ…

『UDO 50th Anniversary Special Exhibition 海外アーティスト招聘の軌跡』

先日、有楽町マルイで開催された展示会『UDO 50th Anniversary Special Exhibition 海外アーティスト招聘の軌跡』に行ってきました。 ウドー音楽事務所がこれまで招聘した海外アーティストの軌跡ということで、主には当時のポスターを集約して展示してました…