My Generation (自転車と本、あるいは音楽)

自転車での走行記録とか好きな本や音楽などをメインにお届けします

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サンウルブズ 8戦目で初勝利をゲット!

サンウルブズ、8戦目にしてホーム秩父宮でスーパーラグビーでの初勝利!同じく新参のジャガーズを 36 - 28で降した。 www.sanspo.com 第2戦のチーターズ戦を見ていると初勝利もそう遠くないと思っていたが、第3戦はレベルズに完敗、続くブルズ、キングス戦と…

ベトナム出張 Part3 -番外編−

今回の出張で感じたことをいろいろ書いてみようと思います。 このビルが今回お世話になった日系企業が入っているビルです。これくらいの高さのビルはそこそこ建っています。 上から撮った市街はこんな感じです。普通に都会です。 こちらはホテルの食堂から撮…

ベトナム出張 Part2 −料理編−

ハノイ出張の料理編です。 ベトナムといえば麺料理 まずは有名なフォー。これは帰りの空港で食べたものです。見ての通り、米の平麺できしめんみたいな感じです。これは牛肉が入っておりフォー ボーといいます。鳥肉だとフォー ガーになります。 ノイバイ空港…

ベトナム出張 Part1

4/4日から3泊の日程でベトナムはハノイに出張してきました。何とこれが人生初の海外出張!海外も新婚旅行以来なのでおよそ20年振りとドメスティックな自分です。 ハノイには関空からベトナム航空で直行便が1日1便飛んでいます。機体はBoing 787、最近グレー…

「気仙沼ニッティング」、「東北コットンプロジェクト」

震災後に東北に発生したまちおこし的な取り組みについて取りあげた本を読んだ。 気仙沼ニッティング物語:いいものを編む会社作者: 御手洗瑞子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2015/08/19メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る こちらは気仙沼ニ…