My Generation (自転車と本、あるいは音楽)

自転車での走行記録とか好きな本や音楽などをメインにお届けします

2023-01-01から1年間の記事一覧

The Street Sliders "Hello!!"

The Street Sliders が2000年の解散以来22年振りに再集結、解散ライブを行った日本武道館でライブを開催した。 www.sanspo.com いやー、こんな日が来るとは思わなかった。武道館での解散ライブも観たけど、もう2度とこのメンバーでのライブを観ることはない…

超久しぶりに甲子園に行った

先日4/9ですが、超久しぶりに甲子園で阪神対ヤクルト戦を観戦しました。以前に阪神戦を観たのがいつか思い出せないし、デーゲームの甲子園は阪神戦では初めての気がします*1。 近鉄と阪神電車が繋がったので甲子園に一本で行けるようになって随分と便利にな…

ゴッホ・アライブ

先日、久方ぶりに名古屋に出張があり、その折に足を伸ばして金山で開催されているゴッホの展覧会に行きました。 会場は金山駅のすぐ横にある旧名古屋ボストン美術館。金山に来たのも随分と久しぶりですが、あまり変わってないような感じでした。 美術館とし…

「グレート・ギャツビーを追え」 ジョン・グリシャム

「グレート・ギャツビー」を追え (中公文庫 む 4-13)作者:ジョン・グリシャム中央公論新社Amazon 村上春樹訳ということで手にとってみたのだが、帯にはこう書いてあった。 プリンストン大学図書館の厳重な警備を破り、フィッツジェラルドの直筆原稿が強奪さ…