My Generation (自転車と本、あるいは音楽)

自転車での走行記録とか好きな本や音楽などをメインにお届けします

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大相撲九州場所は阿炎が初優勝!

令和4年最後の場所、九州場所は前頭9枚目の阿炎が初優勝! www.nikkansports.com 28年ぶりの巴戦 千秋楽で阿炎が高安を破って12勝3敗で並び、同じく3敗だった大関・貴景勝が関脇の若隆景を退け3敗を死守。このため3敗で並んだ3人による優勝決定巴戦となった…

出雲大社、一畑電車(サイクルトレイン)

11月の上旬に出雲大社に行ってきました。車に自転車を積んで宍道湖のそばまで行って、そこからは電車と自転車で出雲大社までという計画。 朝7時に大阪を出て、中国道ー米子道と乗り継ぎ4時間弱で宍道湖に到着。 ここは宍道湖から出雲大社までを結んでいる一…

Carpenters With The Royal Philharmonic Orchestra

2018年に出たカーペンターズのアルバムで、英国のロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団とのコラボレーション。 Carpenters With The Royal Philharmonic OrchestraA&MAmazon アルバム発売時には全然知らなくて最近知りました。昔の再発モノではなく、オーケス…

鈴木大介&村治奏一ギター・デュオコンサート

7月末のことですが、堺市の栂(とが)文化会館で行われた鈴木大介さんと村治奏一さんのギター・デュオコンサートに行きました。 クラシック・ギターのコンサートは初めてです(実はクラシックも少しは聴くのですw) アコースティック・ギターということでは…

ナイツ独演会に行きました

10月末のことですが、漫才コンビ ナイツの独演会に行ってきました。 会場は上本町にある国際交流センター大ホールでした。1,000人くらいは収容できそう。ここで著名人のイベントに参加するのは初めてかも。 ナイツはお笑いでは好みの部類で東京にいた頃に一…

アサヒスーパードライ・ジャパンラグビー・チャレンジシリーズ2022 第3戦

10/14日に開催されたアサヒスーパードライ・ジャパンラグビー・チャレンジシリーズ2022 第3戦に参戦した。 www.sanspo.com 会場はサッカーJ1セレッソ大阪のホームでもある大阪のヨドコウ桜スタジアム(長居球技場)。15,000人くらいは入れるようだが、より…