My Generation (自転車と本、あるいは音楽)

自転車での走行記録とか好きな本や音楽などをメインにお届けします

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョージアに完封勝利! ラグビー日本代表

春のテストマッチ最終戦は豊田スタジアムにジョージアを迎え撃つ一戦。一昨年、ここでスコットランドに敗北したのでリベンジということで応援に行って参りました。 ところが試合開始2時間前くらい大粒の雨が降ってきてしまいました。その影響かお客さんの入…

両国近辺お散歩

こないだの日曜(6/17)に東京住処の近辺を散歩してみました。東京住処は隅田川の新大橋に近く、ここから北上し両国近辺まで歩きました。 目の前の公園で何かの祭りがあり、神輿を担いではりました。 ちょっと歩くと別の神輿が街を回ってました。 この江島杉…

第二戦は惜敗 ラグビー日本代表VSイタリア代表

自国開催のW杯を来年に控えるラグビー日本代表、イタリア代表との初戦は快勝だったが、真価を問われる第2戦は神戸での開催。 私は現地には行かず、東京で応援。秋葉原でパブリックビューイングをするっというので後輩を誘ってちょっと覗いてみることに。 ベ…

池上夏樹 「ハワイイ紀行」

最近、ハワイのキラウエア火山が噴火して大変なことになってます。日本でも鹿児島では新燃岳が噴火したり、数年前ですが御嶽山が噴火したりしてますし、こないだも南米で火山が噴火してて世界的に火山活動って活発になってるのかもしれません。 で、キラウエ…

ビリー・ジョエル 「ニューヨーク52番街」 アナログ盤

今さらやけど、Billy Joelの出世作 "52nd Street"を買った。ただしCDではなくソニーが最近出したアナログ盤である。 ニューヨーク52番街(完全生産限定盤) [Analog]アーティスト: ビリー・ジョエル出版社/メーカー: SMJ発売日: 2018/03/21メディア: LP Record…

米ギブソン チャプター11適用

既に広く報道されているけど、アメリカの楽器メーカーとして有名な米ギブソン・ブランズが5月1日、米連邦破産法第11章(通称チャプター11)の適用を米裁判所に申し立てた。 realsound.jp まあ、平たくゆうと経営不振で倒産っていうことだが、チャプター11と…