My Generation (自転車と本、あるいは音楽)

自転車での走行記録とか好きな本や音楽などをメインにお届けします

南河内サイクルライン ー リハビリその2

4月末に今年初めて自転車に乗ったのですが、以後なかなか機会がなく、本日ようやく少し遠出をしました。
先日は淀川へ行ったので、今回は南方面へ。大和川河川敷から石川流域を走る南河内サイクルラインを走ります。
今回も目的はリハビリなんであまり遠出せずに60kmくらいの予定。
大和川です。柏原市役所のあたりから。

PL学園で有名な、PL教の本部にそびえ立つPL塔。南大阪のランドマークです。藤井寺市羽曳野市を越えて富田林市に入ってます。

自転車道を外れて滝谷不動へ寄ってみました。眼病に効くらしい。

今日は境内は閑散としていました。毎月28日は縁日が立ち賑わうらしい。上のほうに塔が見えるが、あまり登る元気もなくまたの機会に取っておくことに。

滝行場というところがありました。自然の滝ではなく、水を導いて落としている感じ。

ここまでで30kmを越えていたんで、今日はこれで帰ることにしました。8時半に出発し、大阪市内の自宅に戻ったら13時を過ぎてました。走破距離65kmくらいなんで、まあ予定通り。次はもう少し距離を伸ばしたいですね。