読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Generation (自転車と本、あるいは音楽)

自転車での走行記録とか好きな本や音楽などをメインにお届けします

決勝はワラビーズ対オール・ブラックス - Rugby World Cup 2015

Rugby Sports

準決勝、南アとNZは雨中での決戦となり、 All Blacksが Springboksを20 -18 で2点差で振り切った。南アはディフェンスで頑張ってNZの反則をきっちり拾って僅差には持ち込めたものの、NZからトライが取れない。NZは前後半に一つずつトライを決めたため、その分スコアで上に行けた感じ。結局南アから最高に点を取ったのは日本ということになった。

www.youtube.com

豪州とアルゼンチンはWallabiesが 29 - 15とPumasをノートライに抑えて勝った。アルゼンチンのアタックが目についたゲームだったが、豪州の防御がそれを上回った。 これで決勝は Wallabies VS All Blacks。ここまでの戦いを見ると互角な感じ。NZが初の連覇を決めるか、それとも豪州が99年以来の優勝を決めるか?目の離せないゲームになりそうだ。

www.youtube.com

2019年W杯のロゴが決定

http://rugby-rp.com/upload/contents/RWC2019.JPG

2019W杯の公式ロゴ発表! テーマは「ユニティ」 9月20日開幕!|NEWS|RUGBY REPUBLIC(ラグビー共和国)

2019年日本大会のロゴが決定したそうで、富士山と楕円形をアレンジしたデザインとなっている。なかなかいいデザインではなかろうか?どこからもケチがつかないように。日程も一部決まったらしく、開幕は9/20(金)味の素スタジアムで開会式と開幕戦を、11/2(日)横浜国際総合競技場で決勝というところは決まったようである。こういう情報を耳にすると楽しみになってきますね。