読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Generation (自転車と本、あるいは音楽)

自転車での走行記録とか好きな本や音楽などをメインにお届けします

ポタリンング 南河内サイクルライン

cycle

今日は南河内サイクルラインポタリングしました。だいぶ気温が高くなってきました。

[cycle][南河内サイクルライン]大阪市内を南下して大和川堤防に出ます。

[cycle][南河内サイクルライン]自転車道の入り口です。大正橋北詰付近。淀川に比べるとロードバイクの比率が高いですね。

[cycle][南河内サイクルライン]近鉄道明寺線の踏切です。自転車道の踏切というのは結構珍しいのではないでしょうか。

[cycle][南河内サイクルライン]石川サイクル橋です。ここまで全長の2/3は走ったでしょうか。

[cycle][南河内サイクルライン]途中で鯉のぼりがたくさん泳いでました。そういえばもうすぐ端午の節句ですね。

南河内サイクルラインは淀川CLと違って単車止めが数カ所しかないし、アップダウンもなく平坦路なので一定のペースで走りやすい道です。ロード比率が高いのも納得です。今日はなぜか花粉症の症状が酷く、目は痒いし鼻水も出ずっぱりで、写真を撮る元気もなく、早々に帰路につきました。しかし50kmを超えるとお尻が痛いです。サドルを換えたほうがいいのかもですね。
走破距離:約62km
平均時速:約17km/h