My Generation (自転車と本、あるいは音楽)

自転車での走行記録とか好きな本や音楽などをメインにお届けします

サンウルブス、スコッド決まる。ヘッドコーチはハメット氏

ようやくサンウルブスも始動、メンバーが発表された。

headlines.yahoo.co.jp

W杯に出た代表からは、堀江、稲垣、三上、木津、真壁といったFW陣にBK陣はSHの日和佐、田村、立川、山田らの名が連なる。最年長ロックの大野もスコッド入り。リーチや五郎丸、田中らはサンウルブスではないチームに所属するようだ。マレ・サウ、ツイも他チームに所属する見通し。

今回のW杯代表以外からではSH矢富や直前のPNCで代表に入っていたサントリーの垣永、神戸製鋼の山中などが入っている。外国人選手も入っており、サモア代表のトゥシ・ピシやアメリカ代表のデュルタロが所属するようだ。

ユニフォームも発表されたようでなかなかカッコいいと思います。初戦の秩父宮見に行きたくなってきた。

http://prtimes.jp/i/7414/381/resize/d7414-381-102861-1.jpg

ヘッドコーチはマーク・ハメット氏

気になるヘッドコーチはマーク・ハメット氏に決定。元All Blacksのフッカー(キャップは29)でスーパー・ラグビークルセイダーズで活躍、コーチとして同じくSRのハリケーンズで指揮を取った経験があるそう。前任のエディーさんもフッカーだったけど、ハメット氏はどんな手腕を見せてくれるだろうか。 余談だけどこれまで日本代表の監督はバックス出身が多かった。エディーさんの前はカーワン氏でウイング、それ以前も向井さん、平尾さん、宿沢さんとバックス出身だった。これまでは選手として実績を残した人が監督につくケースが多かったので、日本の場合はバックスが多かったという事だろう。

スコットランド代表が来年6月に来日。さくらセブンズも五輪代表決定

スコットランド代表の来日が決定。日程は6/18と25日に決まったようだが、会場は未定とのこと。レイドローやグレイ兄弟が来日してくれるならこちらも楽しみ。 他にも女子7人制の代表さくらセブンズカザフスタンを下し、リオ五輪出場が決まった。

7人制代表もサンウルブスもみんな頑張って欲しい。応援します。