My Generation (自転車と本、あるいは音楽)

自転車での走行記録とか好きな本や音楽などをメインにお届けします

リーグワン 神戸S vs S東京ベイ

もう一ヶ月前になるけど、新装開店したリーグワンの試合を観に行った。カードは神戸S vs S東京ベイ。トップリーグでいうと神戸製鋼スティーラーズ vs クボタスピアーズということになる。

f:id:mucho66:20220122141227j:plain:w450

会場は神戸のホーム、ノエビアスタジアム神戸。前回来たのは3年くらい前だろうか。

f:id:mucho66:20220122152134j:plain:w450

前に観たときは屋根閉めてたけど、今回は開けてくれてた。寒かったので閉めてくれれてもよかったが、開いてる方が気持ちいいですね。

f:id:mucho66:20220122152721j:plain:w450

今季の神戸は東京ベイ浦安(旧NTTコム)との開幕戦を1点差で落とし、2戦目のキャノン戦も圧倒され、らしくない戦いが続いていたが、この日は強豪クボタを相手に終始押し気味にゲームを進めることができていた。

f:id:mucho66:20220122152744j:plain:w450

後半、ウイング山下のトライシーン。やっぱ一瞬のスピードは光るものがありますね。

f:id:mucho66:20220122161340j:plain:w450

終わってみれば 27-22で神戸のリーグワン初勝利。クボタも途中出場のマルコム・マークスの奮闘などで僅差の展開には持ち込んだけど、なかなかトライが取り切れなかった。ディビジョン1が12チームになったので確かに僅差のゲームが増えたような気はします。